ホーム > 総合 | アジア > 大炎上だった?!これが噂の「亀田柿の種 辛ラーメン味」!

大炎上だった?!これが噂の「亀田柿の種 辛ラーメン味」!

こ、これが2012年7月9日から1ヶ月間限定発売されていたという、亀田製菓と農心のコラボのうまからっ!「亀田柿の種辛ラーメン味」~~!

現在、東京出張中です。週末もずっと仕事をしています。そんな日本滞在の中、自宅の近くの「ドンキホーテ」で見かけてさっそく買ってみました!

この亀田柿の種辛ラーメン味は発売された時期が、日本で韓流騒動がおきている時期ということで、ネットで話題炸裂大炎上で、メーカー(亀田製菓)にも問い合わせが殺到したとか?!

そんな期間限定の幻の品(?)が運よく私の手元に~。


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<うまからっ!「亀田柿の種辛ラーメン味」>

120923亀田の柿の種辛ラーメン味

これが噂の亀田柿の種辛ラーメン味です!7月6日からの1ヶ月限定発売品(たぶんメーカー出荷期間だと思います)だそうです。

「亀田の柿の種辛 ラーメン味6袋詰(210g)」ドンキホーテの店頭価格 238円!(9月21日現在)

120923亀田の柿の種辛ラーメン味2

ラーメンパッケージと同じデザインが一部に採用されていますね!どういうきっかけで開発が始まったのでしょうか?!こんな時期に私が実際に買うことができたなんて、実際の売れ行きが気になります!

その後、調べましたら以下のことがわかりました。

亀田製菓は、米菓を世界に広げるための挑戦を掲げ、グローバル・フード・カンパニーへの成長を目指し、今回、農心グループとは、グローバルでの取り組みを進めるため、 同コラボレーション商品に加え、技術供与契約を締結し、韓国国内で新商品を発売し、米菓市場拡大を両グループで協力して進めていくという。今後は、両グループで世界各国での展開を視野に入れた、様々な取り組みを進めることで、市場創出に努めていくとしている。

こりゃあ、相手の方が一枚上手だわ!技術抜かれるだけですよ、亀田さん・・・。(高い確率で?!)

120923亀田の柿の種辛ラーメン味3

見た目は一般的な亀田柿の種に似ていますが、種の光沢があまりありませんね!


<食べながら汗が出てしまいました!>

120923亀田の柿の種辛ラーメン味4

気になるお味ですが、しょうゆ味ベースで、一般品とはそんなに大きくかけ離れた感じはないと思いましたが、辛ラーメンをはじめとする韓国ラーメン独特のあのスープの味が感じられました。一般的な柿の種に比べ、それほど辛くもないと思っていたのですが、気がつけば額から汗!(私は汗っかきです!^^;)実は辛いんですね。

限定品ですがひょっとしたら私のようにまだ買うことができるかも知れません!まだの方は話題作りに一度どうぞ!


今回は韓国の人用のお土産のわさびのお菓子の代わりにこれを買っていこうかな?!ひんしゅく?!^^;



ランキングぽちっとお願いしま~す!


<ランキング応援のお願い>

今日も熱心に更新の「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

      ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

Permalink 2012年09月23日 07:30
【ソウル情報局】

新規ブロガー募集

スタイルアース 運営サイト

親子留学

親子留学

親子留学の専門エキスパート。親子留学にふさわしい学校・ホームステイ先を選定・アレンジ。

英語×幼稚園

英語×幼稚園

全国のインターナショナル幼稚園を一発検索!!