ホーム > 特集記事一覧 > アメリカ > マクドナルドの海外限定メニュー

マクドナルドの海外限定メニュー

マクドナルドは誰もが知る世界的なフランチャイズカンパニーです!


マクドナルドの店舗数は世界に約3万3千店舗!ほとんどの国に存在する、世界最大のファーストフードチェーンといっても過言ではないでしょう。日本人なら誰もが一度は行ったことがあると思います。


実は、マクドナルドのメニューは国ごとに違っているのをみなさんはご存知でしょうか??
メニューは各国の文化が表れていて、その国限定のメニューがあったりします。
見てみると結構面白いので、紹介したいと思います。


→StyleEarthで「マクドナルド」を検索!


サイミン(ハワイ)
サイミン.jpg


マクドナルドなのに麺です(汗)。あっさりとしたスープで朝マックに最適です!!


タロ・パイ(ハワイ)
talopai.jpg


タロ芋のパイ。中には甘みを加えたクリームがたっぷり!!


マックロブスター(カナダ)
lobster.jpg


ボリューム満点で、とても美味しそうです。一度、食べてみたいですね!!


スパゲティ(フィリピン)
ダウンロード.jpg


コーラとセットで100円程度だそうです。日本にもこんなメニューがあったらなぁ...。


マックアラビア(UAE)
ダウンロード コフタ.jpg


アラビアというだけあってUAE限定。中身はチキンとキョフテの2種類があります。


キョフテバーガー(トルコ)
キョフテ.jpg


トルコ名物キョフテを使ったハンバーガー。スパイシートマトソースの他、ヨーグルトソースも加えた味付けです。 味が気になります...食べてみたいです。


ドーナツ(デンマーク)
ドーナツ.jpg


デンマークにはドーナツまであります。日本の100円マックにあったらヒットしそう!?


おかゆ(タイ)
okayu.jpg


中には鶏肉が入っています。疲れが残った朝に食べたい1品です。


ビール(世界各国)
ビール.jpg


日本にはありません!!海外では仕事との後の一杯はマックなんてことも...。

Permalink 【アメリカ】 【世界的な組織】 2012年10月10日

新規ブロガー募集

スタイルアース 運営サイト

親子留学

親子留学

親子留学の専門エキスパート。親子留学にふさわしい学校・ホームステイ先を選定・アレンジ。

英語×幼稚園

英語×幼稚園

全国のインターナショナル幼稚園を一発検索!!